1.図書館の利用者カード番号とパスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押してください。
2.新着案内配信サービスはメールにてお知らせしますので、メールアドレスの登録が必要です。
未登録の方は、「メールアドレス更新」をクリックし、メールアドレスを登録して下さい。
※ 既に登録済みで変更する必要のない方は、手順6以降を参照願います。
3.新規登録用のメールアドレスもしくは変更後のメールアドレスを登録します。
4.登録するメールアドレスの確認を行い、間違いがなければ「送信」ボタンをクリックします。
5.登録されたメールアドレスに対し、確認のため、お知らせメールが送信されます。
※ 暫くしても確認用のお知らせメールが届かない場合は、再度メールアドレスご確認もしくは再登録をお願いします。
6.新着案内配信サービスしてほしいキーワード等を新たに登録する場合は「新規登録」ボタンを押します。
7.ご自身が好きな著者や興味のあるキーワード等を登録します。
ここで登録されたキーワード等に該当する資料が図書館に入荷された場合、自動的に新着案内メールを発信します。
8.登録しようとしている内容を確認し、OKであれば「送信」ボタンを押してください。
9.キーワード登録完了をお知らせする画面です。再確認後、「戻る」ボタンを押してください。
10.「新着案内配信サービス」ページに登録したメール用タイトルが表示されます。
なお、別のキーワード等をさらに追加したい場合は、手順6〜9を繰り返す。
11.登録済みキーワード等の修正もしくは削除について